チュー太の一周忌

今日はチュー太の命日。
あれから一年が経っちゃったのか。。。早かった?長かった?
よくわかりません。
チュー太がいない日々に慣れてきた自分が少し悲しいだけです。

この一年はたくさん泣いたけど、たくさん笑ってもいました。
「チュー太の所へ行かせてくれ」と家族を困らせたりもしたこともあったっけ?

チュー太はこの一年、一度も私の夢に出てきてくれません。
たまにすごく会いたくなるので「出てきてちょうだいよ」と心で思っているけど出てこない。
きっとすぐに天国に行けたんじゃな。
安心、安心。

昨日、骨を庭に埋めました。
チュー太は土に還ります。さよなら、またね。

この曲を聴くとチュー太を思い出してしまいます。
きみはぼくのともだち/ハナレグミ

チョコはこの一年でかなり落ち着いてしまいました。
一気に老けた気がします。
視力もだいぶ落ちたのかよく吠えます。
チョコが家に来た時からチュー太がいてくれたから不安なのかもしれません。

寒い日はチュー太と一緒にこのソファで寝てました。
ソファを半分こにして。
今夜は何故かチュー太の定位置だった方ですやすや寝ています。
私も今夜はチュー太の思い出に浸りつつ寝よう。
f0012036_23114403.jpg


[PR]
# by shi-ri-o | 2014-03-03 23:46 | CHACHUCHO

お久しぶりで

ああ、本当に本当に久しぶりにログインしました。

久しぶりの投稿ですが、悲しいお知らせをしなければなりません。

3月3日の午後9時15分にチュー太が天国へ逝きました。
12歳でした。

あの日、チュー太はまだ足を治療療養中でした。
薬の効きがよく順調に回復してました。
歩けなかったせいで、少し体力が落ちた様子だったけどちょっとずつ歩いてました。
次の日も病院で薬を塗ってもらう予定でした。

なので、私はチュー太を抱え、チュー太の大好きなソファーに寝かせてブラッシングして、体をキレイに拭いてマッサージをしました。
マッサージ中のチュー太はいつものように前足でお腹の辺りに私の手を押します。
「わかったわかった」と言って、お腹を掻いてやりました。

チュー太の寝床に座布団と新しいタオルをセットして
「チュー太〜、ハウス行こう!」と振り返ってチュー太を抱っこするとチュー太は息を引きとっていました。
よく見ると、さっきと違う方向に体を向き変えていました。
今思えば、最後に力を振り絞って体の向きを変えて、さっきまで下側だった方のお腹を掻いて欲しかったのかもしれません。

チュー太はたくさんの人に愛されていました。
チュー太を嫌いな人はいないと思います。

いなくなって感じます。
チュー太は我が家にとって、大きな存在であったと。

ここを見てくれてるみなさん、チュー太の事を時々思い出してやってください。
このブログもほとんど更新しないままですいません。
これを機に、しばらくブログは休みます。(ツイッターはやってます)
いつか再開するかもしれないし、そうじゃないかも。

本当にありがとうございました。

良かったらチュー太の顔見てやってください。
[PR]
# by shi-ri-o | 2013-03-07 17:52 | CHACHUCHO

ピースナイター

8月5日日曜日。 対阪神 in マツダzoomzoomスタジアム広島
結果 7−0 ○


お久しぶりのブログです。
先日のピースナイターへ母と弟と行ってきました。

何気に今期公式戦初観戦!
試合に勝ってうれしいのはもちろんですが、こういうイベントに参加できて良かったです。
5回終了時に観客みんなで緑のポスターを掲げます。
原爆ドームの高さ25mは赤いポスター。
f0012036_01754.jpg
わかるかな?客席の一番上の赤いライン。
みんなでイマジンを熱唱しました。
こんなにたくさんの人々が一緒にこうしていると何か大きなことできそうな気がします。

一つ悲しかったのは野次る人がいたこと。
こういう日ぐらい我慢しましょうよ。
ましてや外野でそんなに叫んだって聞こえないよ。

オリンピックもいいけれど、あの日のことやこれからのこと少し考えましょうよ。
こんな自慢の球場で野球が見れることに感謝だね。
[PR]
# by shi-ri-o | 2012-08-08 00:19 | I♥Carp

11才になりました

もう昨日ですけど。
14日はチュー太の誕生日♪
11才になりましたよ〜。って去年の今頃も同じことを。。。
去年は10才でした!!
間違ってた・・・・・・。すんません、チュー太君。

この一年は手術などありました。
術後から少し弱り、ちょび〜っと老いた感があります。
いい感じだった体重も術後のせいでまたぶくぶくしてきました。

sousouくんの動きについて行けず、いつもじっと見守ってます。
チョコはsousouくんの後ろを追っかけてるのにね。

ボールをプレゼントしたからね。
毎日、遊ばなきゃね!
ボール遊びのときはよく走るよね。

More
[PR]
# by shi-ri-o | 2012-06-15 01:42 | CHACHUCHO

もう1週間

f0012036_23444254.jpg
早いわ〜、もう1週間前の話。
この日もとても暑かった!
でも、梅雨入り前で良かったね。
私たちはテント中で割と過ごしやすかったけど、お客さまは本当に暑そうだった。

ここは尾道と違い、音楽が流せる環境で常に小さなオルガンの音色がほんのり聴こえてたよ。
またやるときはもっと音楽系もわんさか来て欲しい気もします。
会場へ行くのが初めてで(地元のくせに)緑がたくさんあって、甥っ子のsousouはこの日からちょこちょこ遊びに行っているみたいです。

朝はやっぱり毎度おなじみ発作が出そうで出る前に頓服薬かっこみましたが、一度出発すれば良い話で相方や友に会えば、元気になります。
出発までのあの時間が一番危険で、本当にそこは母と弟のチームワークで救われているのです。

今日も昼寝して、せっかくのカープの勝利を見れなかったわ。
あーあ、明日の朝は再放送あったかしら?あるのなら、見る!

あ、それからKAPITALのOUTLET FLOORへ行きたい!
広島へ行かなきゃ!!
[PR]
# by shi-ri-o | 2012-06-10 23:58 | HANDMADE

参加しますよ

f0012036_23554036.jpg→詳しくはコチラ

春は体調崩したからね。
リベンジ(?)になるかな??
体調管理!体調管理!

こちらイベント内で行われる中にこの間のキャピタル児島店で行われた「コジマルシェ」に出てました紙芝居屋さんもやって来るみたいで楽しみです。
動画しか見たことないから。
あの子どもたちポカン風景が見れるのかな〜(笑)
楽しみがあるのは良いことね。
[PR]
# by shi-ri-o | 2012-05-19 00:11 | HANDMADE

カメラの中に

GWはいかが過ごしたでしょう?
我が家はBBQをしました。
弟一家と弟の親友一家とでワイワイ楽しい一日を過ごしました。
やっぱりごはんは大勢で食べるとおいしいっす!

あとはどこに行くわけでもなくゆっくり過ごしました。
といっても、我が家はみなさんがお休みの時に仕事しているようなものですので連休は忙しくないとダメなんですよ。

そんで、カメラの中の写真を整理しようと思ったら桜がありました。
もうすっかり散ってしまった桜。
そうそう、4月はお花見行ったんです。
f0012036_0245612.jpg

まだsousouくんには花より団子ですが、キャッキャッとはしゃいで楽しそうだったな〜。
って季節外れですわな。
今はきっと瀬戸田のツツジが綺麗に咲いてるはず。
見に行けるといいですが。

ああ、カメラ上手になりたい!
どうすりゃ上手になれるの?
たくさん撮ることだよな、きっと。
[PR]
# by shi-ri-o | 2012-05-07 00:37 | 日々のあわ


笑い 時々 悩み


by shi-ri-o

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

WEB LINK

注)当ブログをリンクされる時は一言お声をかけてくださいね。

FRIENDS
 

ライフログ

MUSIC

ohana/オハナ百景

DVD

Say Hello! あのこによろしく。


かもめ食堂


めがね(3枚組) [DVD]


トイレット [DVD]

以前の記事

2014年 03月
2013年 03月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

カテゴリ

はじめまして
CHACHUCHO
日々のあわ
ケータイ日々のあわ
くたばれ!うつ病日記
・適応障害だったのね日記
HANDMADE
SHOPPING
GARDENING
BOOK
なんちゃって旅気分
・旅のおLOMO
がんばれ!DIET通信
FAVORITE
Fashion
カントライフ
I♥Carp
この一年

タグ

(101)
(90)
(87)
(80)
(41)
(34)
(33)
(31)
(29)
(26)
(25)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)

最新のトラックバック

シリオさまからプレゼント!
from ぽんのちくちく手作り

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧